人と同じと括れる程、何を出来たっていうんだ

受動的に今を受け入れ続けててそれがしんどいのにその場所を人を選んでしまうストックホルム症候群みたいな状態は誰しもが抱えてるんだろう。

だとしても、僕なんぞと一緒にはするな?
と1ミリでも思うなら嫌悪しても構わない場所にちゃんと行ったらいい。本当に一緒にされたくないなら醜さも劣等感も恥なら、綺麗にだけ生きていたらいい。けど、見下す人の醜さは貴方にもあるでしょう?醜さじゃないっていうの?人は人を傷つけるよ。その時の感情は自分だけは美しいの?

 


時間の流れはゆっくりではやい。変わらずに変えようと行動もできずに、早過ぎる流れの川を上手く泳げないみたいな心境を誤魔化して身を置く事をえらんでしまっている、そのままが楽、都合良い、なにより変化が怖い。

時間を過ごすというより、時が流れちゃって追いつかない心がただただ「どうしよう」って言って明日が来る。そうなってるのね

経験ない?ただ考えず動いて失敗するよりかはマシなんだろうね。

朝がまた来る、繰り返し。
僕は今誰って時々わからなくなってます。

正気を保てるならどんな生き方でも、場所でも、変われない、動かない、変わる、行動する、それぞれの術があって、甘んじていて良いんじゃないかな。腐っていく前には選択は変えないといけないでしょうけど。

後悔なくどうぞ。